♪夢をあきらめないでー旧3年(2年)7組の記念館♪

ー私の青春時代ー旧・3年(2年)7組の思い出とともに生きている私ー

♪日々の記録♪

ビートたけし氏が出ていた食に関するTVを見ていました。野球の松井選手は、和食のバランスの良い食事を摂っていたら、体調も良くなったそうです。やはり、食と言うものは、大事だと思う。それに、飢餓感が、闘いには必要だと思います。前に、サッカーを柏まで観に行った事があります。サッカーの激しい試合で、消費カロリーは、凄いなと思っていたら、それよりも上があったそうです。ツールドフランス(=自転車etc)は、1日で8000キロカロリーも消費する!友達で、ロード(=自転車etc)の選手がいたけれど、練習で1日に180km走ると言います。(=北海道だと、旭川から札幌往復?すごい!etc)峠を登ったり、降りたりの繰返しの練習もあるそうです。体脂肪は、1ケタです。でも、あまり激しい運動は、活性酸素が増えすぎて身体には良くないそうです。適度な運動は、免疫力も上がり、ガンと戦うNK細胞も増えるものです。でも、1番の楽しみは、運動をした後の食事です!美味しくて幸せ。食べ物は、神様からの贈り物。大事に食べないといけないものです!