♪夢をあきらめないでー旧3年(2年)7組の記念館♪

ー私の青春時代ー旧・3年(2年)7組の思い出とともに生きている私ー

♪日々の記録♪

イメージ 1

今日は、昨日、壊れたガスコンロの修理に来てもらいました。突然、コンロに火がつかなくなってしまったものです!修理に来てもらって、部品を交換してもらって直りました。でも、修理代が、6300円もかかってしまいました。突然、今まで使っていたものが使えなくなることは、不自由です。去年、電子レンジが壊れて(=中で火花が散ったetc)時は、急いで買いに行きました。今は、電子レンジがない生活は考えられないかなと思っています。ぎりぎりで、ロールキャベツの煮込みが間に合いました。春キャベツが甘くて美味しいものです。ナツメグと白ワインなどを利かせて、ひき肉の臭みを消すことで、美味しく出来ました。今、ヨーグルトに、冷凍のブルーベリーを入れて食べるものにはまっています。これは、本当に美味しいものです!冷凍のブルーベリーもいろいろな種類を試してみたけれど、大粒で甘味の強い「ノースイ」のブルーべりが一押しです。ヨーグルトも冷えて、ブルーベリーの抗酸化力のある色素が、とても身体に良くて、美味しくてヘルシーでお勧めです。青汁にヤクルトを入れることで、とても飲みやすくて美味しいものです。青汁を飲み出してから、お肌の調子がとても良いものです。美肌は、やっぱり内面から整えていかないといけないものです!最近は、チョコレートを食べたくなったら、純ココアに、粉寒天を入れて、ダイエットシュガーを少し入れて、少しの牛乳を加えて(=スキムミルクでも美味しいものです。etc)ネリ、ネリすることで、即席チョコレートになります。脂肪分も、ほとんどないので、低カロリーです。粉寒天がお腹の持ちも良くするし、ココアは、身体も温めて、傷の治りも良くするそうです。