♪夢をあきらめないでー旧3年(2年)7組の記念館♪

ー私の青春時代ー旧・3年(2年)7組の思い出とともに生きている私ー

♪日々の記録♪

3月25日から、愛地球博(=愛知万博etc)が開催されます。私は、暑い季節は、苦手なので、出来るならば、涼しい季節に行く予定です。愛知県・名古屋は、岐阜県の学会に行った時に降りただけだったので、今度は、名古屋見物をしようと、ガイドブックを見ていたら、美味しそうな「味噌カツ」を発見して、むしょうに食べたくなったので作ってみました。名古屋では、味噌は、赤だしの赤味噌を使うものだけれど、家になかったので普通の味噌で代用しました。味噌に、砂糖、みりん、酒、それに、私流にウスターソースも加えました。美味しかったものです。肩ロースの固まり肉を使ったので、かなり大判になってしまったものだけれど、味噌と豚肉などが合って、ぺろりと食べてしまいました。今度は、名古屋で、本場の味噌カツを食べないといけません!後、「ひつまむし」や「天むす」なども楽しみです。今日の東京都は、ぽかぽかと陽気で暖かくて、これからは、旅行のシーズンです!色々と計画を立てないといけないものです。(=旅行と言うものは、計画を立てている時が、1番楽しいものです!etc)デザートは、粉寒天とスキムミルクなどで作ったミルクかんです。今、寒天に、はまっていています。寒天は、アガロオリゴ糖と言って、ガンを自殺させる作用があって、満腹感もあってお勧めです。食べたら、すぐにお肉になる、消化吸収の良い身体(?)なので、運動も欠かせません。