♪夢をあきらめないでー旧3年(2年)7組の記念館♪

ー私の青春時代ー旧・3年(2年)7組の思い出とともに生きている私ー

♪徳島福輔君の誕生日♪

造花なものだけれど、私がいけました。今日は、お友達とランチの予定だったものだけれど・・・友達から、「夫が、高熱でダウンしたので、今日はいけない。」と携帯電話に連絡があって、今日のランチは中止になりました。インフルエンザのようです。友達は、夫に浮気をされているものだけれど、何時も前向きな気持ちで耐えて(?)頑張っていて、凄いなと思っていました。何でも、夫の浮気が携帯電話のメールでわかった時は、2つ折りの携帯電話を真っ二つに折ったくらいだから、エネルギーのあるパワフルな人なものです。(=一時は、本気で離婚を考えて、弁護士に相談に行ったようです。etc)でも、裏切られても、許している。それは、本当に強い人だと思う!人と言うものは、人を憎むことで、その人の一部分しか見えなくなるけれど、そう言う時こそ、その人の全体を見るようににしていきたいと思う。良い所を思い出して下さい。(=真面目に仕事をしているとかと言うことは難しい事だけれど。etc)1度傷つけられることで、相手の過ちを許そうとしない人、いつまでも恨みを持ち続けて、引きずっている人がいるけれど、その人は、傷ついた時点で、心の成長が止まっているものかも知れません。憎しみを持っていたら、そのエネルギーは、大変なもので、誰に対しても優しくなれないし、毎日が生き地獄(?)だと思います。でも、人を許せば、自分の心も和らぐし、自分の足りなかった所もわかり、お互いに立ち上がるチャンスだと思うものだけれどと思います。でも、彼女は、病気の時は、側についていてあげたいと思うものだから、夫をとても愛しているものです。きっと、夫も、病気の時の心細い時に、側にいて看護をしてくれる妻を頼りに思い、惚れ直すものかも知れません。本当に大切な人は、きっと側にいるものです。