♪夢をあきらめないでー旧3年(2年)7組の記念館♪

ー私の青春時代ー旧・3年(2年)7組の思い出とともに生きている私ー

♪小杉美佳代さんの誕生日♪

イメージ 1

今晩のおかずは、「宝袋~」です。前に作った鶏肉ロールの油揚げが、とても美味しかったので、又、食べたくなり、今回は、卵を入れて作ってみました。この油揚げは、お豆腐屋さんで買って来たので、大判で、肉厚で、美味しいものです。油揚げを半分に切って中を開いて、卵とお正月で残ったお餅なども入れてみました!一緒に煮た大根がとろけるくらいやわらかくなって、あめ色に煮えて、油揚げのうまみをぐっと閉じ込めてくれます。きっと、一晩置くことで、もっと美味しいものでしょう!今朝の東京都は、雪が残っていて、自転車で行ったものだけれど、とても怖かったものです。前に、凍結をした道で転んで両膝を負傷してしまったので、その恐怖が残っていて、ほとんど、押して歩いた感じかな。自転車のプロの友達に転び方を聞いたら、「滑るように転ぶんだよ!」と言われたけれど、そんな優雅な事は出来ないものです!雪の日や雨が降った後などの凍結の道は、私のトラウマになっています。だから、仕事先に着いた時は、ドット疲れが出て来ます・・・。部屋に入ったら、「私は、今日で終わりなものです!色々とどうもありがとうございました。」と某人の元気な声が聞こえて来ました!今日で終了。3月5日が卒業式だそうです。「おめでとう。」京都府出身の彼女は、地元で就職するそうです。「何に勤めるの?」と聞いたら、「勉強をサボってしまいそうなので、勉強する事もたくさんあるので」と目をキラキラと輝かせていました。・・・凄い、私は、苦手なので、好きな人を尊敬してしまいます。それに、生き生きとして、輝いている。自分の好きな仕事につけると言うことは、幸せな事です。仕事には、向き不向きがあるものです。(=私は、栄養士があっていなかったみたいです。etc)400床の大きな病院での毎日の発注、献立作成などで、机にかじりついて、出社拒否になりそうだったものです。でも、今の仕事は、人間と触れ合って、とても楽しいものです。やりがいのある好きな仕事をしていることで、身体は疲れても、心は疲れないものです。