♪夢をあきらめないでー旧3年(2年)7組の記念館♪

ー私の青春時代ー旧・3年(2年)7組の思い出とともに生きている私ー

♪コーヒーは、身体に良いものである。♪

イメージ 1

朝は、やはり、コーヒーです。紅茶も、ココアも、お抹茶も大好きだけれど、朝は、コーヒーで元気になります!コーヒーは、いろいろな自家焙煎のお店に行っては、お豆を買って来ていました。苦くない浅煎りのコーヒーが、お気に入りです。その方が、コーヒーの個性が味わえると思うものです。それに浅煎りの方が、抗酸化力のあるクロロゲン酸がこわれないので、身体に良いそうです。でも、カフェインは、多めなので気をつけないといけません。紅茶は、マリアージュウェッジウッド、レシピエなどがお気に入りです。部屋中に、やわらかな香りが広がり幸せな気分になれます。子供の時に、母親が、「紅茶のカップの上に、金色のリングが見えることで幸せになれるものよ。」と言っていたけれど、今だに見えたこと事がありません。紅茶にかぶせるティーコジーで保温をして、大切に入れた紅茶は、本当に身体が温まります。抹茶は、お茶碗と茶せんなどで点てて、飲みます。前に、京都府に行った時に、「祇園畑中」に泊まりました。着いてすぐに点ててくれたお抹茶が美味しかったものです!疲れていた事もあったと思うけれど、美味しくて、感激しました!おもてなしの心を学びました。京都府の「都路里の抹茶パフェ」は、忘れられない味です。今朝のコーヒーは、「珈琲実験室」の有機栽培のコーヒーです。農薬とホストハーベストなどが心配なものです。(=私は、かなり心配性です。etc)紅茶も身体に良いものです。紅茶ポリフェノールが活性酵素と闘います。何と言っても、身体が温まるものです。昼食は、レシピエの「ファンタジー」にしようかなと思います。美味しくて満足することで心も充実するものです。