♪夢をあきらめないでー旧3年(2年)7組の記念館♪

ー私の青春時代ー旧・3年(2年)7組の思い出とともに生きている私ー

♪国民の休日♪

イメージ 1

今日は、お天気が良くて、外に出たくなります。今日は、お台場の海へ行って来ます。夜は、ホテルインターコンチネンタル東京ベイで、ディナービッフェを食べます。食べ放題です。楽しみです。風邪も治ったのでたくさん食べて来ないといけないものです!でも、風邪をひくことで、不安になったり、涙もろくなったり。患者は何時もこういう気持ちで、デリケートになっているものです。だから、心を汲んで、暖かい心を和ませる言葉かけをしていきたいものです。今日は、ホットサンドを作りました。ホットサンドメーカーは、とても便利です。電気式なので焦げることもないので、とても気に入っています。マスカルポーネチーズを買って来たら、外側に、美味しそうなティラミスのレシピが載っていたので、それを参考にして作ってみました。
<メニュー>
ホットサンド(=ハム、卵、チーズ、ちしゃ、ケチャップetc)
・野菜サラダ(=トマト、ブロッコリー、チーズ、ハムetc)
・きのこのポタージュ(=インスタントetc)
・ティラミス(=マスカルポーネチーズ、生クリーム、ビスケット、インスタントコーヒー、ココアetc)etc
(ティラミスの作り方)
①インスタントコーヒー=小さじ2、湯=大さじ3などを混ぜた物にビスケット=6枚を浸します。
②生クリーム=100mlと砂糖=大さじ2などをあわ立てて、カルポーネ=100gを混ぜ合わます。
③器に、①②を交互に入れて、仕上げにココアをふります。簡単でとても美味しく出来ます。試してみて下さい。ティラミスは、美味しかったものです。ココアとコーヒーなどの苦味とチーズクリームとビスケットなどの甘さがとても良く調和しあって、幸せな気持ちになりました。ホットサンドは、アツアツが美味しいものです。ツナ缶などを入れたり、好きな具を入れて楽しめます。