♪夢をあきらめないでー旧3年(2年)7組の記念館♪

ー私の青春時代ー旧・3年(2年)7組の思い出とともに生きている私ー

♪東京都・お台場旅紀行♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

(すみません、まずは、これから書かせていただききます。優しい気遣いをたくさんいただきました。それ以前にも心配をしていただいた方もいて、体調を心配をしていただいて、どうもありがとうございます。お心遣いに感謝をしています。本を読ませていただいています。これからは、1つ1つお返事は書けない時もあるかも知れませんが、これからも、本を通じて、心と心のやり取りを続けていきたいと思っています。どうぞ宜しくお願いします。昨日は、東京都・お台場に行って来ました。お天気に恵まれていて、雲1つない快晴でした。お台場は、臨海副都心として整備された所で、魅力的なスポットがたくさん集まっています。レインボーブリッチが見えてロケーションも良くて、「ゆりかもめ」に乗るものも楽しみの1つです。昨日は、穴場の(?)パレットタウンから夢の大橋をゆっくりと歩いて行きました。パレットタウンには大観覧車があります。大観覧車の直径は、約100m。地上=115mの世界最大級の大観覧車で夜にはレインボー色に輝くネオンを楽しませてくれます。レインボーブリッジや東京タワーなどが一望出来て、1周=16分の夢の時間が過ごせます。夢の大橋は、人も少なくて、さわやかな風に吹かれながら歩くものは最高です。羽田空港の飛行機の着陸の空路が近くて、飛行機がとてもよく見えます。とても静かな時間が過ごせます。その後、お台場海浜公園へ行きました。ここは、レインボーブリッジも東京タワーも見える素敵な所です。ここで夕日と一緒にレインボーブリッジ写真を撮りました。レインボーブリッジは、2重の構造になっていて、上は、首都高速の道路。下は、一般道と歩行者用の歩道などがあり、無料で歩いても渡ることが出来るものです。この後、ディナーブッフェを食べるために、竹芝に行きました。ディナーの後、竹芝埠頭を歩きました。レインボーブリッジやお台場を望むデッキなどがあり、そこには、ベンチが置かれ、潮風を楽しめて汐の香りも心地良い眺めの良いスポットです。ここで、レインボーブリッジの夜景を撮りました。離れていたので、小さくしか撮れなかったものですが、白と赤などにライトが変わるものです。海の側に行くことで、ほっとします。それは、マイナスイオンの影響だそうです。マイナスイオンは、副交感神経に働きストレスを解消します。潮風に吹かれていることで、水分子によって出来た大量のマイナスイオンを空気と一緒に吸い込むからだそうです。だから、気持ちが爽やかになるものです。次は、たくさん食べたディナーブッフェへ行きました。)

イメージ 1

イメージ 2

昨日は、東京都・竹芝にあるホテルインターコンチネンタル東京ベイのディナブッフェを食べて来ました。「ブルーベランダ」と言うお店です。明るいブルーでまとめたマリーン調のインテリアで、静かで雰囲気がとても良いものです。予約で一杯だそうで、満席でした。お料理は、旬の食材をふんだんに取り入れたメニューがたくさんありました。シェフの食材への愛情、1つ1つを丁寧に大切に作られている心が伝わりました。彩りも良くて、オリジナルのメニューが豊富で勉強になります。魚介類のメニュが多くて、お気に入りの1つです。
<メニュー>

・真鯛の岩塩焼き、牛サーロインステーキ、仔牛肉のブレゼ、自家製テリーヌのカッティングサービスが楽しめます。前菜のテリーヌは、サツマイモが入っていて、とても美味しかったものです。牛サーロインステーキも、とても美味しかったものです。
(魚介類)
貝のナージュ風サフランソース(=ムール貝と大粒のホタテなどがたくさんです。etc)
・つぶ貝ときのこのハーブグラタン。

・とびうおのバイヤルディース。

穴子のエスカベージュカレー風味。
・太刀魚のグリルレモンソース。etc
(お肉)
グリルポークの生姜と蜂蜜ソース。

・チキンのホットパイ(=中は、きのこ入りのクリームシチューです。etc)etc
*ケーキは、種類もたくさんで、特に、ムースがとろける美味しさで幸せを感じました。パンの種類も大変多くて、久々に美味しいパンに巡り会いました。ディナーブッフェは、大人=4620円、子供=2310円です。
(採点)
☆☆☆☆☆(=とても満足でした。etc)又、何度も行きたいお店です。