♪夢をあきらめないでー旧3年(2年)7組の記念館♪

ー私の青春時代ー旧・3年(2年)7組の思い出とともに生きている私ー

♪私のお気に入りのアクセサリ♪

イメージ 1

「あなたの、お気に入りのアクセサリーはどんなものですか?」もし、よろしければ、皆さんのお気に入りのアクセサリーを見せてもらえませんか?男性でアクセサリーしないものならば、何か身に付けてるものとか愛用品などでも良いものです。あなたのお気に入りのアクセサリーを、ぜひ、教えて下さい。・・・と言う事で、仲良しのセキセイインコ友達に私のお気に入りのアクセサリーを見せてみました。女性にとって、アクセサリーは、美しく飾るための道具だけではなくて、石のパワーをもらったり出来る強い味方です。ピアス以外は、すべて母親からのもらい物です。誕生日に、母親は私に、アクセサリーを知り合いのお店で毎年買ってくれます。それで色々と買ってもらいました。金のネックレスは、親子3代同じ物を持っています。私は、もっぱら、ネックレスばかりつけています。金よりも、あまり目立たないプラチナやシルバーの方がつけていて落ち着きます。ピアスは、大好きです。可愛いものが、たくさんあるからです。ぶら下がるものが好きです。耳元でユラユラしていて可愛いものです。ピアスは、兵庫県・神戸に旅行に行った時に買いました。思い出の品です。やっぱり、シルバー系が多いかなと思います。ピアスは、「風穴」と言って、耳に何もつけていない穴の開いた状態ではあまり良くないそうです。寝る時とお風呂のに入っている時以外は、ピアスをつけていたほうが良いそうです。1番のお気に入りは、ルビーの指輪です。母親が言うには、誕生石はつけていることで守ってくれるそうです。母親の優しさを感じました。石には見えないパワーがあるそうです。縁あって私のところに来たものだから、大切にして、身に付けて行きたいものです。お気に入りのアクセサリーでした。