♪夢をあきらめないでー旧3年(2年)7組の記念館♪

ー私の青春時代ー旧・3年(2年)7組の思い出とともに生きている私ー

♪日々の記録♪

<お誕生日おめでとう>

言葉では伝わらないけれど・・・見てはいないと思うけれど・・・今日は、貴方のお誕生日ですね。貴方はかっこよかった。テニスをやっている姿を、携帯電話でよく撮られていましたね。ちょっぴり嫉妬したけれど嬉しかったものです。喧嘩もよくしましたね。いつも足りない私だけれど、こんな私とよく付き合ってくれました。編んだマフラーをいつも大切にしてくれて、私が作った料理を「美味しい」と食べてくれて、その言葉でどんなに嬉しかったか。私と同じで、すぐ夢中になる貴方。お笑いが大好きで一緒に大笑いしていたね。何かが上手くいかない時に、無言で落ち込む貴方。何も声をかけられなくてごめんね。何も力になってあげられない私だけれど・・・今日の1日は、どうぞいろんな人から愛される、愛する人にして下さい。

イメージ 1

イメージ 2

今日、仕事がお休みなので、お友達とランチに行きました。そこは、「三尺三寸箸」と言うお惣菜で有名な柿安の健康食彩レストラン(=バイキングetc)です。それに、今日は、私が日記に載せるるために撮影に行ったのに、撮影されてしまいました。カメラマンが脚立に乗ってレストラン全体を撮影していました。その後、カメラマンが、私の後をつけて来たものです。食べようと思って座ったとたんに、「食べている所を撮影しても良いですか?」と言われて。十数枚撮って行きました。私は、自分のカメラでも撮ってゆっくりと食べたかったので、「早く撮って!」と言う感じでした。何でも雑誌に紹介されるそうです。楽しみだなと思いました。その後、落ち着いて食べ始めました。全て美味しかったものです。さすがにお惣菜のお店らしく、素材の味を生かして、ちょうど良い味付けでした。飽きのこない煮物、焼き物、揚げ物などの献立に工夫を凝らして、それに食彩レストランだけあって、彩りにとても気を配っていました。中でもお気に入りは、たくさんの野菜のきんぴら、春野菜のスパゲティー、肉じゃが。かぼちゃの煮つけなどです。すべてに照りがあり、味付けは、さすがプロと言う感じでした。それに、デザートのスイートポテト、ごま団子、タピオカのデザート、白玉団子のお汁粉などのデザートも美味しかったものです。又、来たいお店です。私が出る時は、凄く並んでいました。人気があるものです。雑誌取材が来るはずです。大人=1800円です。新宿ルミネ1の7階です。この「三尺三寸箸」の意味なものですが・・・極楽のテーブルには、御馳走と長すぎる三尺の箸などが置いてありました。どのように食べるものかと言うと、その三尺の長い箸を自分の口ではなくて、向かい合っている相手の口に運んで食べさせるそうです。相手も同じように食べさせていました。それは、楽しい食卓でした。「他人のために生きることによって、自分も幸せになれる」と言う仏の教えがこのお店の由来だそうです。私の採点は、☆☆☆☆☆満点星。美味しい御馳走をお客様の口に運ぶ事を1番の喜びと考えている企業姿勢も良いものです!