♪夢をあきらめないでー旧3年(2年)7組の記念館♪

ー私の青春時代ー旧・3年(2年)7組の思い出とともに生きている私ー

♪ホワイトデー,花田真行君の誕生日etc♪

イメージ 1

今日、朝、駐輪所に自転車を置きに行ったら、横で「あらー!」の声。見ることで、おばさんが、自転車のドミノ倒しをしてしまったらしいものです。これは、私も経験があるけれど、凄く恥ずかしいものです。戻すものに力がいるし、時間が戻って欲しいと思ってしまうものです。すぐに駆け寄って、自転車を1つ1つ戻すものを手伝っていたら、他の方も手伝ってくれました。おばさんに「朝忙しいのにどうもありがとう」とお礼を言われて「どういたしまして」と言い別れました。今日もお仕事です。それに花粉症。患者に血圧計を巻いていたら、くしゃみが出そうになり、鼻もぐずぐず。「風邪?花粉症?大丈夫ですか?」と患者から言われてしまいました。仕事が終わって、駐輪所に戻ることで、私の自転車が奥に追いやられて、取り出すことが出来ない。一生懸命、他の自転車を動かしていたら、通りがかりの叔父様が、手伝ってくれたものです。「助かりました。どうもありがとうございました。」と丁寧にお礼を言ったら、「気をつけて帰ってね」と言ってくれた笑顔が素敵な爽やかな叔父様だったものです。笑顔は、やはり良いなとつくづく思ったものです。笑顔。これからも、仕事でもどんな時でも、爽やかな笑顔で人と接していきたいものです。優しさを送っていれば、いつか自分に返って来るものかも知れません。何時も人助けになるように心がけていたら、自分が本当に助けが必要な時に思わぬ助けに出会うものかも知れません。いただいた「ロールになったチーズうさぎ・苺チーズクリーム」・「東京バナナ」のお菓子です。雪のように真っ白なスポンジケーキで、苺の果肉が入ったチーズクリームを巻いてあります。苺の甘酸っぱさと少し酸味のあるチーズクリーム、それに、ふわふわのスポンジが、口の中でミックスされてとろける美味しさです。