♪夢をあきらめないでー旧3年(2年)7組の記念館♪

ー私の青春時代ー旧・3年(2年)7組の思い出とともに生きている私ー

♪日々の記録♪

イメージ 1

今日も、お仕事です。仕事に行くものが楽しいものです。患者と接する事が出来て、自分を役立てられるから、何時も満足感がある。身体は疲れるけれど、心は疲れないものです。それと、やはり、医師の福々したお顔とおおらかな心などに触れる事も出来るからです。患者も同じかも知れないものです。前の外科の医師は怖かったものです。患者に「早く帰れ」と言う態度で、2代目なので医者の仕事が好きではないらしく、嫌々仕事をしていた。でも、ここで働いた事で、「打たれ強くなった」,「仕事が早くなった」などの事が得られたかなと思います。今の医師は、職員を大切にしてくれるから、私も、医師や患者などのために、精一杯働こうとする。医師が、「毎日コマネズミのように働いてくれているから」と年末には、職員を豪華なお食事に連れて行ってくれる。去年は、横浜ランドマークタワー最上階の中華のレストランでした。富士山が見えて、夕日が沈むオレンジ色の空、高層階から眺める夕闇,星空などが綺麗だったなと思い、
ふかひれ、北京ダック、紹興酒も飲んだものです。今日のお昼は、仕事が終わってから作ったので、こんな時間になってしまいました。だから、お手軽チャーハンです。本当に簡単です。炒り卵を作ってお皿にあげておきます。ネギ、しめじ、水菜、ツナ缶、人参(=レンジでチンetc)などを炒めて、ご飯を混ぜて、最後に炒り卵を戻します。味付けは、塩コショウとオイスターソースなどと言うこれだけです。ご飯がほぐれない時は、お酒を少し振りかけてみて下さい。ツナ缶からのお魚のうまみが出ているので、オイスターソースだけで十分に美味しいものです。オイスターソースを入れることで、本格的な中華の味になります。1本=200円くらいなので、持っていない人は、是非買って見て下さい。