♪夢をあきらめないでー旧3年(2年)7組の記念館♪

ー私の青春時代ー旧・3年(2年)7組の思い出とともに生きている私ー

♪手作りのステンドガラス♪

イメージ 1

手作りは、大好きです。材料を買いに行く時のわくわく感!手作りの物でしか味わえない喜びに、1日中、手芸店にいたいくらいです。同じ趣味で話が弾むし、お互いに切磋琢磨出来るし、手作り以外に、いろいろな人の人生観か聞けたりします。お友達が、お雛様を持っていなくて、去年、お雛様を作ってあげました。「飾ったよ」と言うメールが来て嬉しかったかなと思いました。これは、手作りの鳥のステンドガラスです。ステンドガラスと言うものは、素敵なものです。そこだけ光を集めたように輝いて、何時もこの鳥から元気をもらっています!カラフルな色で、見ているだけで元気が出るかなと思っています!色が心に影響を与えるそうです。ダイエットをしたいものならば、食欲がなくなる紫色のお皿を。食欲がないものならば、赤、オレンジ色などを多く使い、若返りたいものならば、ホルモンを活性化させるピンク色です。(=私は、ピンクが好きです。etc)自分が求めている色、綺麗だなと思える色は、自然と心を癒しているものかも知れません。好きなものに囲まれているものは幸せです。特に、手作りの物には、出来上がった時の感動の心を思い出すから、愛着を感じてしまうものです。これからも時間があれば、いろいろと作っていきたいなと思っています。