♪夢をあきらめないでー旧3年(2年)7組の記念館♪

ー私の青春時代ー旧・3年(2年)7組の思い出とともに生きている私ー

♪赤坂プリンスホテル(=ブルーガーデニアetc)♪

イメージ 1

どんどんとグルメ店を書いていきます。赤坂プリンスホテルの最上階である40階から、夜景を見下ろしながらディナーが食べられます。バイキングのお店です。さすが高層階、とても景色が良くて、夜景が綺麗でした。(=インターネットで予約をすることで、窓側の席が取れます。etc)1人=5500円。65歳以上=3800円。日曜祝日限定です。これは、12月に行ったので、メニューはうる覚えなのでごめんなさい。50種類くらいのメニューがあります。洋食中心です。シェフが目の前で、ローストビーフのカッティングをしたり、オマールエビを焼いたり、活気もあって目で楽しめます。メニューで印象に残っているものは、フォアグラ、オマールエビ、ラムの骨付きなどです。どれも、素材にあわせたソースが美味しかったものです。ビーフシチューは、大きなお肉がころり入っていて、野菜も豊富に入っていて美味しいものです。ローストビーフは、普通かなと思います。サラダが充実していました。パンは、割りと普通でした。(=兵庫県・神戸のホテルで食べたパンが美味しすぎたので、あれからどのパンを食べても普通に感じてしまいます。etc)デザートのクレープは、その場で焼いてくれて、トッピングの希望が言えます。ただし、ケーキは手抜きかな(?)と言う感じがしました。お皿は、ちょくちょく下げてくれます。同じ系列ホテルの東京プリンスホテルバイキングにも行ったものですが、こちらの方が、デザートが充実していて、ケーキも、とても大きくて美味しかったので、私は、こちらの方がお気に入りかなと思います。