♪夢をあきらめないでー旧3年(2年)7組の記念館♪

ー私の青春時代ー旧・3年(2年)7組の思い出とともに生きている私ー

♪炭火焼肉・「牛角」♪

イメージ 1

イメージ 2

これから行ったお店の感想をメモしていく予定です。今日は、炭火焼肉・「牛角」に行って来ました。全国に展開している焼肉店で、キムチが有名です。入った感じは、雰囲気は良かったものです。焼肉店の騒がしい感じはなくて、割と静かに食べられました。(=カウンター席だったからかな。etc)カウンター席は、1人で食ベている方が多くて、気軽に1人で食べられる雰囲気があります。細かい気配りがされていて、最後のお茶には、おしぼりが手渡されて良かったものです。器にもこだわりがあるようで、高級感があります。お肉は、日本国産のもありますが、日本国産ではありません。
メニューの品数も多くて、つい、あれもこれも・・・と言う感じでした。
<お肉>
ロース(=780 etc)ネギ塩カルビ(=550 etc)タン塩(=590 etc)1日=10皿限定の日本国産カルビ・・・お肉は、まあまあでした。タン塩には、レモンのくし切りがたくさん添えられて、ネギ塩カルビのネギは、小皿に山盛りに盛られています。副材の量が多くて良いものです。タレは普通かなと思います。
<その他>
・ユッケジャンスープ・・・具が少なくて辛味が足りないものです。
ホタテのうま塩バター焼き・・・ほたての塩味がきついかな。
・石焼ビビンバ・・・これは美味しかったものです。
オイキムチ・・・ちょっとがっかりかな。
・野菜の玉ねぎは、厚切りの輪切りなので、甘味が味わえてこれは良いものです。etc
<デザート>
牛角アイスクリーム・・・アイスクリームに黒蜜ときなこがかかっています。これは美味しかったものです。
・白玉ときなこアイスクリーム・・・本当にきなこの味がします。栄養満点です。
・巨峰とヨーグルトのサンデー・・・甘すぎます。巨峰のジャム(?)が多すぎてギブアップかな。残してしまいました。
<改善してほしいところ>
従業員の方へ・・・初心者にも解かりやすい説明をお願いします。お肉についてやその他いろいろと説明が不十分で理解出来ない事が多かったものです。メニューを見るものに、照明が暗すぎませんか?カウンターだったものですが、初めてのメニューで、目を凝らしていたものですが、暗くて、とても疲れました。炭火・・・はじめから炭火の火力が小さくて、取り替えてもらいました。火力確認をお願いします。5点満点の採点としては、☆☆かな。チェーン店は、こんな感じなものかな?