♪夢をあきらめないでー旧3年(2年)7組の記念館♪

ー私の青春時代ー旧・3年(2年)7組の思い出とともに生きている私ー

♪日々の記録♪

イメージ 1

犬も大好きだけれど、セキセイインコも好きです。セキセイインコは、私の心のお友達です。何時も無邪気なしぐさで心を癒してくれるものです。でも、頭に乗るものは勘弁して、又、鳥かごに素直に入って下さい!セキセイインコも、個性があって、人間と同じみたいです。3羽もいることで、兄弟げんかが絶えません。活発なラッキーのセキセイインコ、いじめっ子で気の強いチョコのセキセイインコ、やられてもやり返さない温和なぺぺルのセキセイインコなどは、2羽がけんかをしてたら、必ず仲裁に入るペペルのセキセイインコは、本当に表彰ものです。いじめられても、いじめ返さないものは、鳥として出来ている(!?)ものです。どんなにいたずらをしても、かまれても、可愛いから許されるものです。セキセイインコと言うものは、頭が良くて、鳥かごに入れようと思ったら、殺気を感じて逃げるし、鳥かごから出してほしい時は、頭を振ってアピールするものです。小松菜を見せて「ちょーだいは」って言ったら、とまり木をくるっとまわって1回転するし、でも、ペットと言うものは、可愛いけれど、亡くなることで、とても悲しいものです。ペットロスって言うし、病気でなくした時は、目がお岩さんになるくらいに泣きはらしたかなと思い、でも、このように思えば良いかな・・・
生きていた間は、十分に可愛がったからペットは幸せだった。私に、たくさん楽しい思い出をくれたから、使命を果たして満足げに天国に行っていると思います。(=でも、このように思えるようになったものも時間がたってからだったかなと思います。etc)命あるものは、絶対に誰かの役にたつと思う!命の大切さを知れば、人を大切にすることが出来ると思うし、動物でも、植物でも、愛情をこめて大切に育てる事は大切なことです!可愛いセキセイインコ達!いつまでも私の側で元気を下さい。