♪夢をあきらめないでー旧3年(2年)7組の記念館♪

ー私の青春時代ー旧・3年(2年)7組の思い出とともに生きている私ー

♪日々の記録♪

お花が寒そうです。花は夜に撮るよりも、日中が良いものです。東京都は、雪でした。でも、外に出ることで思ったよりも暖かいので、先日、買ったばかりの手袋をはくことで、ほんわかと暖かいものです。これならば、1時間歩く通勤の道も楽しく歩けそうです。(=本当は、自転車で行きたいものだけれど、でも、何でも楽しまなくてはいけないものです!etc)前に、道が凍結をしていたのに無理して自転車に乗った時に、右折したら、思いっきり転んでしまいました。その時に、自動車が来てびっくりです!前もこの同じ交差点で転んだので、ここは、私にとって「魔のカーブ」です。でも、つくづく、勤め先の側で良かったものです。でも、両足の膝を包帯でグルグル巻きだった時は、患者が心配していたなと思いつつ、看護する身がこんなに痛々しかったら、患者が、不安に思うし、やはり、明るく、元気でないといけないものです!何時も、患者に「どうもありがとう」といわれて、「こちらこそ」と言う感じです。患者からたくさんの事を学ばせていただいています。今日は、雪で患者が少なかったので定時に終わりました。帰りの駅前で、雪だるまを見つけました。私は、何時も誰かが下で支えてくれて、雪だるまの頭のように、上にちょこんと乗っている。まだまだ未熟な私かなとも思います。家に帰ったら、お雛様をしまいました。顔を白い和紙でくるんで、大切にしまいました。又、来年まで、元気な顔で会えますように!