♪夢をあきらめないでー旧3年(2年)7組の記念館♪

ー私の青春時代ー旧・3年(2年)7組の思い出とともに生きている私ー

♪風水の効き目♪

イメージ 1

イメージ 2

雑誌に風水の記事が載っていて、財運を良くするためには、財方の方向に、水(=噴水etc)を置けば良いそうです。この財方の方位は、玄関の位置で決められて、東が玄関だと財方は、北と南西などになるそうです。さらに、本人の本命掛と言うものが一致することで、さらに良いそうです。電車に乗って、和噴水を買って来ました。健康運も良くするために、「ひょうたん」を手に入れました。このひょうたんは、どの方位においても良いそうで、病気の子供には、男の子は、左枕、女の子は、右枕に置くことで病気が治ると言われています。昔は、薬も瓢箪に入れていたらしく、病気に効果があります。ひょうたんは、本物が良くて、調べてみたら、岐阜県養老公園で、自家栽培をしている方がいて、その方から譲ってもらいました。1個=600円です。13㎝くらいで、無地の生地や形などが、とても綺麗で、赤と茶金などのふさもついています。(=これを、風水ショップで買うことで、3倍はするかも知れません。etc)少し前に、凍結をした道で自転車で転んで、膝に怪我をして、その傷がじくじくして、中々、治りませんでした。しかし、瓢箪が来てから、傷が見る見る乾いて、治って来ました。ひょうたんの効き目かも知れません。ひょうたんの形は、とても癒されます。ミニ座布団に乗せて、可愛く飾っています。和噴水を置いてから、水の流れが、とても癒されて、家が居心地良くなります。水は、とても美しいと感じています。ほのかな明かりで照らされて、光り輝いています。和噴水とひょうたんなどのダブルの力で、財運と健康などのパワーをもらえるものかも知れません。