♪夢をあきらめないでー旧3年(2年)7組の記念館♪

ー私の青春時代ー旧・3年(2年)7組の思い出とともに生きている私ー

♪日々の記録♪

今日は、お仕事でした。朝は、寒いから辛いものです。でも、自転車でひとっ走りで、着く頃には、頭も身体も仕事モードになっています。2月に入ってから、インフルエンザや風邪などの患者が多くて、病院は、大混雑です。人気のある医師なので、待合室がいっぱいになり、患者が待つ時間は、大学病院並になります。医師は、カルテの順番通りには呼ばないので、「あの人は私より遅く来たのに」,「尿検査だけなのにいつまでまたせるんだ。」などの苦情が来ます。患者の気持ちはよくわかります。(=私も、急性肝炎になった時は、診察までの待つ時間が辛かったので、具合の悪い時は、特に早く診てもらいたい気持ちで一杯になるからです。etc)患者の中には、「混んでいて大変ですね。忙しいでしょ。」と気遣ってくれる優しい方もいらっしゃいます。患者は、辛くて、すがる思いで、病院に来ているので、早く治って欲しい気持ちでいっぱいになります。私は、おかげさまで、健康なので、風邪などはひかないものです。(=免疫が出来ているからかな?etc)その秘訣は、栄養と運動などです。青菜などの野菜、果物、海草などを積極的に取ります。抗酸化力の多いものを取ります。(=ブルーべリー、ウコン、ココアなど色の濃いものetc)プロバイオティクスヨーグルトなどの腸の中の悪玉菌を減らして、腸内菌のバランスを良くする。それと大事なものは、運動をして筋肉質にして、成長ホルモンを出す事です。毎日、家での運動で、汗をながす。心拍を130くらいの運動を60分続ける。これを続けていることで、風邪をひかなくなります。毎日の体調管理は、大切です。高い熱が続いたら、早めに病院にかかって下さい。今は、インフルエンザのキットで、何型かよくわかり、即効性のある薬を飲めば、すぐ熱が下がります。では、お大事に。