♪夢をあきらめないでー旧3年(2年)7組の記念館♪

ー私の青春時代ー旧・3年(2年)7組の思い出とともに生きている私ー

♪武蔵丘陵森林公園ーサイクリングコースetc♪

イメージ 1

イメージ 2

風薫る5月。新緑がまぶしい季節です。昨日は、埼玉県の武蔵丘陵森林公園へ行って来ました。自動車で、高速道路・関越道路を1時間ほど行くことで着きます。300ヘクタールの武蔵丘陵特有の緩やかな傾斜面が連なる丘陵地帯です。最近寝不足ぎみだけれど、思い切って外に出てみました。自然の中にいることで、気持ちが良いものです。太陽と会話をして、風と戯れると元気が出て来ます。山肌を踏みしめて、大地を歩くことで、自然のエネルギーを受け取って元気になれる気持ちがします。都会の空気は、二酸化炭素が多くて、血流を妨げるそうです。森林浴をしながら新鮮な空気を吸っていることで、ついはしゃいでしまう。本来の自分が取り戻せるからかな(?)と思います。目的は、サイクリングコースです。途中でお弁当を広げて食べられる所もあります。外で食べるお弁当は、美味しいものです。子供がいたら、冒険広場、漂流公園、ウォーターランドなどの自然と戯れて遊ぶ所がたくさんあります。ドックランもあり、犬と戯れます。見ていてほのぼのとします。ここは、お花がとても綺麗です。手入れが行き届いています。お花からもパワーを貰いました。ハーブガーデンもあります。次は、ハーブガーデン、サイクリングコースなどについて紹介します。

イメージ 1

目的は、サイクリングです。まだ桜が咲いていました。自転車は、自転車が好きな友達から楽しみを教わりました。いろいろな趣味を知るものは楽しいものです。感謝です。ここは、マウンテンバイクを借りられます。3時間=400円です。サイクリングコースは、全長=17kmのコースです。緑のトンネル、竹やぶ、まだ咲いてくれている可愛い桜などを見ながら、風を切って気持ち良く走りました。木々の間から射して来る光は、柔らかな光で、とても癒されます。身体を動かすことで、嘘のように夢や希望などが湧いて来ます。前向きになれます。走りながら、おしゃべりをする。幸せも、自分1人でなるものではなくて、周りの人と心を通わせて、会話を通じて、笑顔の触れ合いをしながらこそ、なれるものなのかな(?)と、昨日は、つくづく感じました。ここには、素敵なお庭があります。ハーブガーデンです。欧州調の庭園です。まるでお姫様が現れそうな童話の世界です。 ここでは、ハーブティーが飲めます。ハーブの管理は、大変そうです。何時も陰で働く人達のお陰で、人間も楽しませて頂いているものです。陽気の良い日の1日をここで過ごすものは、とても気持ちが良いものです。自然の優しさに包まれて有意義な時を過ごしました。心地良い疲れの中で、帰宅しました。都会から自動車で約1時間。お近くの方は行って見て下さい。