♪夢をあきらめないでー旧3年(2年)7組の記念館♪

ー私の青春時代ー旧・3年(2年)7組の思い出とともに生きている私ー

♪みどりの日♪

イメージ 1

おはようございます。GW(=ゴールデンウィークetc)が、始まりました。職場に新人が入ってくれたお陰で、まとまったお休みは取れないけれど、どうにかお休みが取れそうです。皆さんの予定はどうですか?私は、数少ないお休みだけれど、予定がたくさんあります。母の日のプレゼント選び、友達とビッフェバイキング、新しい名所(=東京都・品川かなetc)か美術館に行く予定です。それに掃除も忘れずにしないといけないものです!風水では、部屋を綺麗にするものが基本です!どんどんと外に出てさわやかな新緑の季節を感じていきたいものです。(=でも、紫外線には気をつけないと、5月からが紫外線が強くなるものです。etc)貴重なお休みを有意義に過ごしたいものです。今日は、お休みで、パンがなかったので、ホットケーキミックスで蒸しパンを作ってみました。ホットケーキミックス=200g=1袋で、5種類を作ってみました。
<メニュー>

・ブルーベリーのプレーン蒸しパン。
・ほうれん草とチーズの蒸しパン。
・ミックスベジタブルの蒸しパン。
・ココアとアーモンドなどの蒸しパン。
・抹茶と小豆などの蒸しパン。etc
<材料>
・ホットケーキ・・・200g
・卵・・・1個。
・牛乳・・・100cc
・サラダ油・・・大さじ2(=溶かしバターだと風味もこくも出てさらに美味しいかも知れません。etc)

<作り方>
材料を混ぜて、レンジがOKの容器(=アルミは、駄目etc)に少なめに入れて、ラップをかけて、300Wで7分加熱します。あっと言う間に5種類が出来ました。ブルーベリーは、甘酸っぱくてとても美味しかったのでお勧めです。抹茶もアズキの甘さが、とても後をひいて美味しかったものです。