♪夢をあきらめないでー旧3年(2年)7組の記念館♪

ー私の青春時代ー旧・3年(2年)7組の思い出とともに生きている私ー

♪私の観葉植物♪

イメージ 1

私の観葉植物たちです。雛祭りも近いので、桃のお花と一緒に、観葉植物は、お風呂に置くことで、癒されてのんびりと出来ます。私は、1時間は本を読みながら入っているけれど長い方なものかな(?)と思います。旧3年(2年)7組の皆の本を読んでいることで楽しいものです。思わず「くすっ」と笑ったりしてしまいます。人を笑わせると言うものは、才能かも知れません(!?)言葉は、潤滑油であり、ユーモアは、最高級の潤滑油です。「医師の顔を見ただけで、治った気分になります。」,「医師の顔を見て安心しました。」などと患者は言うけれど、本当に、医師は、魅力があって面白いものです。初めは、泣いている子供でも、診療室を出る時は、笑顔なものです。くすぐり攻撃をしているからかな(?)待合室の患者が、「医師の所は、診察室から泣いて出て来る子供を見たことがない。」と言っているくらいです。本当に、医師は、魔法使い(?)かなと思います。何時も「こんな下膨れの顔を見ないで、美女の顔でも見て行って。」とか弱気な患者には、「弱気になっちゃだめ、お尻ぺんぺん!」と本当にたたいたりします。どんなに深刻な、重症な患者の前でも、ダジャレを言って笑わせるものです。痛い治療の時も、痛みで泣きながら笑っている患者もいます。何時も笑わせてくれるから、時間がたつものが早いものです。私も、久保秋康子先生のように、人を楽しませる、1度逢えばまた逢いたくなると言うそのような人になりたいものです!